■プロフィール

ティーチャーKY

Author:ティーチャーKY
湘南生まれ、湘南育ち
車好き、音楽好き、料理好き
ベーシスト
カービングアーティスト
食育スペシャリスト

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ランキングに参加しました!

1クリックが励みになります

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
Ciappuccino(チャプチーノ)
見た瞬間からカワイイ!
そんなカップケーキ!
ニューヨークからやって来た!
Ciappuccino
NYカップケーキ1
パッケージングもすべてお洒落・・・
NYカップケーキ2
味はどうなの・・・?
ちょっとどうかな?と思いながら
一口食べてみると・・・・・美味しい!
6種類 全部プレゼントしてくれた、奥様・・・感謝
NYカップケーキ3
プレゼントやお土産などに是非!
盛り上がること間違いなし!
すべてに大満足なスウィーツですね!




おみやげ | 06:52:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
6月1日 NZお土産 キュウィーデップ
嫁さんの友人、YさんとPさん(NZ)ご夫婦が
4年ぶりに、遊びに来ました!
お土産に
「キュウィーディップ&ポテトチップ」
ご主人(Pさん)が日本に来て、体調を崩して
いたということで・・・私たち夫婦で体にやさしい
餃子と炊き込みご飯、新玉ねぎまるごとスープ
オリーブポテトサラダでオモテナシ!

さて、お土産のディップ・・・Yさんに作ってもらいました!
NZお土産
何と(上写真)前の2つ
レデュースクリームとベーコン&オニオンスープの素
を混ぜるだけ・・・
レデュースクリームは生クリームをもっと濃厚にした味
スープの素はベーコン&オニオンスープでいいのに・・・
どこからこの組み合わせになったの?

しかし
何と缶の裏には・・・この組み合わせの図まで
缶の裏にキュウィデップ作り方
これに、ポテトチップス(NZ・塩味)にタップリつけて
食べると「うまーい!」
デップをポテトチップスで
NZのPさん、この組み合わせでデップを作り・・・
ポテトチップスにたくさんつけてる食べ方した知らない!
もっともNZ(ニュージーランド)でポピュラーなデップで
あっという間に、食べてなくなってしまう程、
大、大、大人気な食べ物なんですって!
日本でも流行りそうな予感・・・




おみやげ | 23:18:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
5月25日 インドネシアのインスタント焼きそば
インドネシアの
インスタント焼きそばを作ってみました!
実は嫁さんの仕事関係の方からのおみや
インドネシアの焼きそば乾麺
何とスープ付きなんですが・・・勘違い・・・
白い器の中は焼きそばの味付け用で(下の2種も)
袋の中にもう一つ、粉のスープが入っていました…
まず、乾麺を茹でてザルにあげて、フライパンで
人参ともやしがあったので、油で炒め、麺と調味料を投入!
インスタント焼きそば完成
ピリカラでしたが、すごく美味しかった!
日頃とは違う食べ物、すごく刺激的でいーですよ!


おみやげ | 22:56:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
5月5日 きなこ柿チョコ
嫁さんの妹Kさんから
きなこ柿チョコのお土産を!
ご主人が新潟なので・・・
きなこ柿チョコ
製造は
浪花屋製菓株式会社(新潟県長岡市)
普段食べている、柿の種と大きさは同じ!
きなこ柿チョコオープン
きなこチョコがコーティング!
予想通りの味ですが・・・うまい!
神奈川などで、売っているのかな???
私は見たことないですけど・・・



おみやげ | 20:45:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
4月13日 かすたどん
仕事で鹿児島に出張すると
私の大好物「かすたどん」
を買ってきてくれる、うちの嫁さん!
かすたどん1
薩摩 蒸気屋さんのお菓子
鹿児島県産の卵をたっぷり使った
カスタードクリームをふんわりスポンジで
包み込み可愛く仕上げた、蒸し菓子です!

さすが、蒸す!・・・蒸気屋さん・・・!!!

8個入りはこんな感じで入っています。
かすたどん8個入り
大きさは、手のひらに乗せると・・・
かすたどん手のひらに
まん中から切ってみると・・・
かすたどん切ってみると
あーっ、カスタードが・・・たまりません!
コーヒーに最高です!
いきなり、2個完食です・・・

おみやげ | 13:09:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
次のページ
