■プロフィール

ティーチャーKY

Author:ティーチャーKY
湘南生まれ、湘南育ち
車好き、音楽好き、料理好き
ベーシスト
カービングアーティスト
食育スペシャリスト

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ランキングに参加しました!

1クリックが励みになります

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
ハワイのホテル、エレベーター事情
ハワイで初体験! セキュリティーのせいかも?

今回泊った、アラモアナホテルでは、
エレベーター乗るまではいいんですが・・・
部屋のカードキーを差し込まないと、
行きたい階のボタンが押せません・・・ご用心を!
エレベーター、カードキイ

他のホテルは、どうなの???

ハワイ | 20:49:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
6日目 帰国のため空港
日本に帰る飛行機の中!
サービスされた食事は「ポークカレー」
思わず笑ってしまいました。 トホホ
でも、貝柱のサラダはおいしかった!カレーもイケました!
帰り機内食

ビールも飲んで、映画を見ながら、寝たり起きたりで、日本到着!
やっぱりジメジメして、すぐに夏バテ・・・

来年も行くぞ!!! なんて、実現はどうでしょう・・・

ハワイ | 20:44:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
5日目 最後の夜
アラモアナショッピングセンター1F
フードコートでタイ料理のテイクアウト!
ピリカラが欲しくなります。 ビールもススミマス!
アラモアナ タイ料理

カレーも何もみんなピリカラを超す辛さ!・・・キターっ!

明日は、朝6時にスーツケースを取りに来て、
私たちは7時、バスが迎えに来て空港へ! このまま住みたい・・・

ハワイ | 20:38:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
5日目 マリポサでランチ
ハワイ最終日!
ランチは 「マリポサ」 
ハワイに来たら一度は行かなくてはいけないお店です。
マリポサ入口

シーリングファンがいー味出してます。
シーリングファン

最初にシュー皮パンとイチゴホイップがサービスされます。
これだけで、お腹がいっぱいになるので、めちゃくちゃおいしいのに・・・
抑えつつ・・・
シュー皮ぱん

飲み物はビール・・・と・・・見渡す限り、ビール飲んでない!
みんなアイスティー系。
そこで、私「フローズンマンゴーティー」嫁さんもアイスティー
フローズンマンゴーがアイスティーに合いすぎ!
チョーおいしー!!! 次回来た時も必ず注文します!
アイスティー

嫁さんは「マリポサバーガー」、私「野菜とソーセージのパスタ」
あまり、行儀がよくないのですが・・・分け合って食べました。
マリポサバーガー
野菜ソーセージパスタ

ものすごく、おいしい! 参りました!
アラモアナショッピングセンター3F、ニーマン・マーカスにあります。
絶対はずせない、いや、行って欲しい!是非!

ハワイ | 22:15:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
5日目 朝アラモアナパークへ!
ハワイ滞在最終日!
朝、ホテルの前にある、アラモアナパーク&ビーチへ行きました。
ホテル前の道を横断待ち。ちょうど、ザ・バスが・・・いーショット!
アラモアナビーチ横断待ち
アラモアナパーク入口
アラモアナビーチ看板
目の前には海! 日本人は見かけません! 
こんな所でカービングできるなんて・・・幸せです!
ビーチでカービング

ハイビスカスを中心にハワイイメージの作品!
何もかもがサイコーの気分にさせてくれます。・・・住みたい・・・
アラモアナパークでカービング作品

コースト石けんでカービングしました。
普通に売っているメジャーな石けんです。
お気に入りの匂いの石けんなので
たくさん買って、家で使っています。
カービングにも!
コースト石けん


ハワイ | 23:06:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
次のページ
