■プロフィール

ティーチャーKY

Author:ティーチャーKY
湘南生まれ、湘南育ち
車好き、音楽好き、料理好き
ベーシスト
カービングアーティスト
食育スペシャリスト

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ランキングに参加しました!

1クリックが励みになります

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
揚げたて!昔ながらのお肉屋さん
平塚駅北口徒歩1分
駅正面通りの1本裏、不動通り
「小林肉店」
小林肉店
コロッケ、メンチ、ハムカツなど
注文して、その場で揚げてくれます!
ウキウキしながら見つめてしまいました!
注文してから揚げてくれます
揚げたてのコロッケとメンチ
ハムカツが・・・売り切れ…
あつあつコロッケ
子どもの頃は、
近所にお肉屋さんがあって
ハムカツ1枚頼んで、紙にくるんでくれて
アツアツを毎日のように食べてたなー・・・
そんな昔の経験ができるのが、
昔ながらのお肉屋さん!

お店のみなさんもフレンドリーで
暖かい気持ちになります。
もうひとつ!
甘めのチャーシューは絶品!
お勧めです!

おいしい平塚 | 21:25:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
8月16日 肉の石川で和牛コース
肉の石川といえば、
料理の鉄人で食材提供しているお店で有名!

その隣に、気軽に肉料理が楽しめる
「伊志川(いしかわ)」があります。
石川1

家族と妹夫婦で食べに行きました。

お肉を選んだ金額で、コース料理になります。
必ず、食べれない食材は?気持ち良く質問されます。

フィンガーボールが涼しげです。
石川2

今大人気の「バーニャカウダ」を別注文!
網焼きの野菜の彩りがいい! ものすごく美味しい!
石川バーニャカウダ

コースのカボチャのスープ・・・濃厚です!
石川3

国産ヒレ肉(宮崎産)とガーリックライス。
普通のライスも選べます。 サラダ付いてます。
石川4

デザートはパンナコッタ
石川デザート

飲み物もついています。 私はアイスコーヒーを注文!

サービスも丁寧だし、安心です。
肉料理だけでなく、パスタ・ピザも色々あります。
一品料理も!
新鮮な魚介類も揃っています。
フレンチ・イタリアンという感じです。

たまにしか行かないのに覚えていてくれるんです。
駐車場も沢山あり、安心です。
地元にこういうお店があると嬉しいですよね!

おいしい平塚 | 17:56:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
7月3日 湘南平塚七夕祭り
地元平塚の七夕へ妻と行きました。

もう10年くらい行っていません・・・・・地元なのに・・・

久々で期待して行った瞬間、大雨・・・妻は超雨女、苦笑いするしかありません。

傘が飛ぶように売れていました。

一瞬、飾りはお・・・・っときたー!
七夕かざり1

と思ったら・・・もう、スカスカです・・・

子どもの頃は空も見えないほど、ものすごい飾りと
サオも5本は束ねた太くて長いものだったのに・・・・・

七夕を「なんとかせにゃいかん!」 痛切に思います!
七夕かざり2

屋台の食べ物屋さんだけがたくさんあった七夕でした・・・飾りが印象に残らなくては!

おいしい平塚 | 22:32:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
5月23日 お菓子の家 モンサンミッシェル
ヨコハマウォーカーに「西湘スイーツブレイク中です!」
の記事を嫁さんが発見! お店の名前がすごい! モンサン・・・

厚木調理師学校がある厚木市にスイーツで有名な「幸せの丘」
チーフを務めていたKシェフのお店が、平塚市公所にあるということで
お菓子の家「モンサンミッシェル」へ雨の中、夕方行ってきました。
モンサンミッチェル

記事がこれです!
ヨコハマ記事

モンブランがナンバーワンの私、売り切れてガックリ・・・夕方に行っては・・・
シュークリームと苺のショートケーキを買って、夕食後に食べました。
シューはショーケースの上に山積みになっていて、
買ってから、ひとつづつカスタードクリームをつめていきます!盛り上がります!
シュークリーム
シューのパリパリ感とカスタードのあっさり感は今まで食べた事のないシュークリーム!
私の中で№1です! 
お店の中もスタッフのみなさんはじめ、とても明るく入りやすい雰囲気。
もう、ヤミツキです!参りました・・・

おいしい平塚 | 23:33:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
