■プロフィール

ティーチャーKY

Author:ティーチャーKY
湘南生まれ、湘南育ち
車好き、音楽好き、料理好き
ベーシスト
カービングアーティスト
食育スペシャリスト

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ランキングに参加しました!

1クリックが励みになります

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
2月27日 調理師免許取得 説明会
国から指定を受けている調理師学校の生徒さんは
国家試験なしで
調理師免許が取得出来ます

ただし・・・自分が学校からの履修証明書など
現住所の保健所に提出し、手続きをしなければなりません

卒業=履修証明書などがでます!=手続き=取得!
・・・卒業すれば、免許取得・・・
免許説明会
手続きをしないと・・・
調理師学校卒業だけで、調理師免許は手に入りません
真剣に聞いている? 高校1年生クラス
卒業式後、すぐに手続きして下さいよ

国家資格 | 21:48:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
4月25日 調理師養成教育制度の改正の研修説明会
東京大手町
「大手町サンケイホール4F」13:30~
調理師養成教育制度の改正にかかる
研修・説明会が行われました。

全国の調理師学校の代表の方々がずらっと!
大ホールパンパンで、早めに行ったのに・・・・・
井上さんと私・・・バラバラの席に
ちなみに私の横の席の先生方は名古屋から・・・
開始前の会場
調理改正説明会の開始前
会場前に受付があり、ブログをやっていると言ったら
受付の方が快く、「写真お撮りしますよ!」
と言っていただいたんですが・・・受付仕事中に
申し訳ないので・・・井上さんに撮ってもらいました!
看板と記念写真
研修説明会の看板と
27年4月から全国の調理師学校すべてが
調理実習が増えます!各校どんなオリジナル授業に
なるのか・・・?
色々考えられて楽しみ!

国家資格 | 19:52:10 | トラックバック(0) | コメント(3)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
1月26日 技術考査試験
技術考査試験実施!

厚生労働省認可の調理師学校は
調理師免許(国家資格)は国家試験なし!
卒業できれば取得できるんです!

もう一つの特典は、
専門調理師(国家資格)が取得できます。
専門調理師とは
調理師免許の最高峰の免許で教員資格でもあります。

取得できるのは「技術考査」・・・ペーパー試験合格と
6年後以降に実技試験を受けて、
合格して合わせ技で専門調理師になります。
卒業生も何人か取得しています!

試験内容は勉強してきた全教科からまとめて100問!
マークシード方式で解答します。
全国の調理師学校一斉試験 13:30~15:30
技術考査
60点以上が合格です!
・・・3月初旬結果がわかります。ちょっとドキドキです!

国家資格 | 20:59:57 | トラックバック(0) | コメント(3)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

FC2Ad

