■プロフィール

ティーチャーKY

Author:ティーチャーKY
湘南生まれ、湘南育ち
車好き、音楽好き、料理好き
ベーシスト
カービングアーティスト
食育スペシャリスト

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ランキングに参加しました!

1クリックが励みになります

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
1月5日 うなぎ友栄でうな重!
うなぎの最高級・・・青うなぎを使用している名店
うなぎ友栄(小田原・風祭)
予約して、うな重を妻と食べに行ってきました
うなぎ友栄1
人生、うな重食べた中で・・№1美味しい!
今年2日からアルバイトを始めたKくん(在校生)にも会えて嬉しかった
実は・・・3月卒業後、お世話になる予定なんです・・・
うなぎ友栄2
お店は12月末トナリに移転し、ピカピカです
是非!予約をしてから、行かれて下さいね



食べ物 | 22:13:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
12月22日 クリスマスケーキ大会!
2学期の授業終了!
高校1年クラス&一般クラス
オリジナルクリスマスケーキ作り
高校1年生クラスからケーキ作り
高校1年生ケーキ作り
ケーキ~持ち帰る箱まですべて本校よりプレゼント
箱づめ
一般クラスは流石
一般クラス流石ケーキ
Sさんのケーキも最高です
Sさんナイスケーキ
お菓子の企画盛り上がりますよね!
みんなニコニコです
ケーキお持ち帰りでどなたと食べるんでしょうか?
大きなお世話です・・・よね・・







食べ物 | 19:58:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
8月25日 一夜城YOROIZUKAFARM
ランチに向けて
一夜城YOROIZUKAFARM(小田原市)
                           に行ってきました!
一夜城の建物
小田原厚木道路は渋滞だし、初めての場所に
ナビくんを無視したり、イヤイヤその通りといいながら・・・
13時近くになってしまい、ランチ終了・・・しかし、ラッキーなことに
①おすすめ②肉③魚料理の単品に
前菜(トマトスープ)、パン、サラダ、デザート、コーヒーのオールセットに!

ランチの時間に食べられるというので、すぐ予約!
14時近くに頂きました!
そういうサービスはありがたいですね!
妻は魚料理(手前)
私はおススメ(牛肉・サラダ・ポテト盛合せ)
きちんと、丁寧に一品ずつ料理の説明をしてくれます。

野菜はすべて、この畑で採れたもの・・・
魚・肉料理
ふと壁を見ると・・・
片岡鶴太郎さんの書が掛けてありました!
お店のロゴなんです!
鶴ちゃんの書
アツアツのパンも美味しい!(3種類・2人前)
パンに付ける、バター・塩・オリーブオイルもテーブルに!
パンもおいしい
デザートは、またまた感動!
3種類の中から、チョイスできます!
ブドウを使ったスウィーツ(手前)
ガトーショコラのアンサンブル(奥)
デザート盛上り
料理が美味しい!&スウィーツで倍美味しい!
両方の料理のハーモニーは初めてだな!
夫婦で大満足!!
お会計
私・・・肉料理1,550円、妻・・・魚料理1,850円
オールセット・・・820円×2=1,640円
合計 5,040円 これだけ食べて、お得!
スウィーツとパンも買ってきて、
自宅で夕食後、スウィーツを食べました・・・
大感動!!
今までのケーキで№1美味しい!
意外と近く?に住んでいながら
初めて行ってみましたが・・・・
スウィーツ・パンは、午後イチでほとんどなくなるので
お昼までに行った方がいいです!

お店の前は庭になっていて
テーブルと椅子が10セットぐらいあるので、
パンやスウィーツと飲み物を買って
風を感じながら食べて、相模湾を見渡せる
ロケイションも最高です!






食べ物 | 18:51:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
8月24日 むかん?
ブラックBMWで上野から帰りの東名高速
港北サービスエリアで休憩・・・
ソフトクリームでも・・・と言いながら
目にしたのは「むかん」? =冷凍ミカン
むかん1
フタを開けると、皮のむいてある小さめみかん2ケ 290円(税ぬき)
観光地価格?・・・
うれしいことに、冷凍になっているおしぼり付き
むかん2
そのまま解凍して、お召し上がりください!
・・・皮の付いたままの冷凍ミカン、網に入っていて5個入り?
    だったかな・・・
   学校などで、その網で石けん入れて蛇口に結んでいたのを
   記憶しています・・・年齢がバレマスネ・・・

今の冷凍みかん・・・ネーミングがむかんですよ!
発想がすばらしい!パッケージングが改めて大切なんですね!





食べ物 | 10:53:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
8月24日 古代エジプト展&焼肉上野太昌園
新宿プリンスホテル一泊・・・今日は
東京都美術館(上野)
「古代エジプト展・女王と女神」
エジプト展
その後は、徒歩で上野アメ横近くの
焼肉 上野 太昌園 でお昼!
太昌園
カルビ盛り合わせにご飯サラダ・嫁さんはクッパを注文!
カルビ盛り合わせ
有名店だけあって、美味しかった!「うまい!」大満足
店を出たら、待っているい客さんの列・・・
私たち、入店のタイミング良かった・・・



食べ物 | 23:00:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
次のページ
