■プロフィール

ティーチャーKY

Author:ティーチャーKY
湘南生まれ、湘南育ち
車好き、音楽好き、料理好き
ベーシスト
カービングアーティスト
食育スペシャリスト

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ランキングに参加しました!

1クリックが励みになります

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
5月31日 高校クラス 100マス&カービング
高校生クラス・・・午後の5~6時間目は2チームに分かれます。
1チームは包丁研ぎ、もう1チームは100マス計算とカービング。
100マス計算はヨコ・タテの数字をたしていきます。

当然、100マスあります。制限時間は3分!結構キツイ制限時間にあえてしています。
終了後は折れ線グラフに記入します。頭の回転を速くするための練習です。
三分の一の生徒が3分では終わっていません・・・努力すれば速くなります!ファイト!

次は100マス引き算!そして、15個(ことば)暗記・・・3分で覚えなければいけません。
自分の覚え方を見つける勉強です。
100マスファイト

5分休憩後、カービング授業!「ラデッシュの花パート2と人参の葉」
ナイフの持ち方もいー感じになってきました!
カービングBクラス

完成! 日々成長してるんだなー すばらしいよ!
作品がイイ感じ


カービング | 23:46:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
次のページ
