■プロフィール

ティーチャーKY

Author:ティーチャーKY
湘南生まれ、湘南育ち
車好き、音楽好き、料理好き
ベーシスト
カービングアーティスト
食育スペシャリスト

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ランキングに参加しました!

1クリックが励みになります

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
4月29日 米づくり 「田おこし」
今年も米づくりプロジェクト始動! IN 海老名

第1回 「田おこし」

指導者は、KS先生(中心)
左右は一般クラスの生徒さん※写真了解済です。
米づくり指導者KS先生
 
昼夜、色々な年代の生徒さん合計17人の生徒が
参加してくれました。

集合! KS先生から、
田おこしの意味と雑草の取り方の指導を受けます。
集合、説明
田おこし=これから耕して、田んぼをつくりますの意味。

3ヶ所!田おこします。うち1か所は「もち米」
田起こし1
3ヶ所にわかれ、田おこし。
田起こし2
一番広い田んぼ
田起こし3

午前中で終了!
仕事の後の、飲み物がたまらなく美味しい!
田起こし終了ジュース

次回は、6月初旬、「代かき」です。
    ・・・水が入り・・・田んぼになっています。

気だけは早く・・・収穫後、本校給食に使われます! 

気持ち?・・・なのか、めちゃくちゃ美味しいんです!

今から、楽しみ! 美味しいご飯、食べたい!


食育 | 14:51:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
次のページ
