■プロフィール

ティーチャーKY

Author:ティーチャーKY
湘南生まれ、湘南育ち
車好き、音楽好き、料理好き
ベーシスト
カービングアーティスト
食育スペシャリスト

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ランキングに参加しました!

1クリックが励みになります

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
5月27日 鯵姿焼き
日本料理 初めて、魚を扱いました。

鯵の下処理~姿焼き

KS先生のデモンストレーション!
生徒に見やすいようにあえて、無理な体勢でさばいています。
鯵さばきデモ

姿焼きの串うち・・・串にも2種類ある。
串うちデモ

鯵は、ひとり一尾ずつ!
おっかなびっくりの鱗引き(切り取り)・・・真剣です。
鯵うろこ引き

横一列に並んで! もう一度串打ちいくよ!
横一列鯵串打ち

焼き台から、美味しそうな色で盛り付けを待っています。
鯵焼けて盛り付け待ち

盛り付け終了! 試食待ちです。
鯵姿焼き 試食待ち

初めての魚の下処理 私も見ててドキドキでした。

経験あるのみ! 繰り返し練習しよう!

学校 | 23:02:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
次のページ
